パソナキャリアは使える?僕の体験談・感想とメリット・デメリットを紹介

PR
パソナキャリア

パソナキャリアは使える?やばい?ひどい?評判・口コミはどう?メリット・デメリットは何? パソナキャリアを使おうかどうか迷っていませんか?

結論。パソナキャリアはこんな人にオススメです→ 1.キャリアについてしっかり相談がしたい人、2.女性の転職、3.ガツガツしていない転職エージェントがいい人、4.求人の量よりも質を求めている人、5.ハイクラスの転職。

今回はパソナキャリアの特徴、メリット・デメリット、僕が実際に使った体験談・感想、おすすめな人を紹介します。

パソナキャリアを使おうか迷っている人はぜひ参考にしてください。

パソナキャリアの特徴

パソナキャリアの特徴は次の通りです。

・国内大手の総合型の転職エージェント
・求人更新日:随時
・オリコンお客様満足度4年連続No.1(2019年〜2022年)
・『正しい転職』をテーマに掲げる
・丁寧なキャリアコンサルティングが売り
・対応エリア:全国
・サポート期間:6か月

パソナキャリアを使うメリット

1. 求人の情報量が多いなど、求人の質が高い
2. ハイクラスの求人が多い
3. キャリアについて親身に相談に乗ってくれる
4. 女性のキャリアに理解がある
5. 強引に転職を勧められることがない

パソナキャリアを使うデメリット

1. 求人数が少ない
2. ハイクラス向けの求人が多い
3. 地方の求人が少ない
4. 専門職種についてのアドバイスはもらいにくい

パソナキャリアを使った感想

僕がパソナキャリアを使ったのは20代半ばでの事務系転職のとき。

20代で転職回数が多く、今後のキャリアの方向性に悩んでいる中、パソナキャリアは丁寧なキャリアコンサルティングが売りと聞き利用しました。

実際に使ってみるとその通りで、担当のキャリアアドバイザーが話を親身に聞いてくれた上で、前向きなアドバイスをもらうことができました。

紹介してくれた求人数は他の転職エージェントと比べてそこまで多くはなかったですが、どれも希望条件とのマッチ度が高かったのが印象的でした。

当時は並行していた他の会社で内定が先に出て、そっちで入社を決めました。

まとめ:パソナキャリアはこんな人にオススメ

あらためてこの記事の結論。パソナキャリアはこんな人にオススメです。

1. キャリアについてしっかり相談がしたい人
2. 女性の転職
3. ガツガツしていない転職エージェントがいい人
4. 求人の量よりも質を求めている人
5. ハイクラスの転職

パソナキャリアは迷ったら登録しておいて損しない転職エージェントです。

パソナキャリアとあわせて使うのにおすすめな転職エージェントはリクルートエージェントとdodaエージェントの2つです。

リクルートエージェントは使える?僕の体験談・感想とメリット・デメリットを紹介
リクルートエージェントの特徴、メリット・デメリット、僕が実際に使った体験談・感想まで紹介します。
dodaエージェントは使える?僕の体験談・感想とメリット・デメリットを紹介
管理人が20代前半の事務系転職でdodaエージェントを使った感想と、メリット・デメリットを紹介します。

僕の5回の転職で役立った転職サービスは以下の記事に一覧でまとめています。

20代30代の転職で使って良かったサイト&エージェントのおすすめ8選をランキングで紹介
5回転職した管理人が、20代30代の転職で使って良かったおすすめサイト・エージェントを紹介します。