PR

ポケモン自己分析は当たる?実際にやってみた結果

ポケモン自己分析は当たる?評判・口コミはどう?メリット・デメリットは何?実際どうなの? ポケモン自己分析診断のことが気になっていませんか?

結論。ポケモン自己分析はそこそこ当たります。ただ、あくまでエンターテイメント要素が強い楽しむための簡易診断なので、本格的な自己分析には他の診断サービスを使う必要があります。

この記事ではポケモン自己分析の特徴から、結果一覧、メリット・デメリット、向いている人まで紹介します。

※ポケモン自己分析は2023年12月21日でサービス終了となってしまいました(公式サイトより) 残念。

ポケモン自己分析は当たる?結論:そこそこ当たる

結論、ポケモン自己分析はそこそこ当たります。

ただし、かなりライトな診断なので、深い自己分析には向きません。

ネタ要素の方が強いかな、という印象です。

ポケモン自己分析の特徴

ポケモン自己分析は、全16の質問に答えると「自分がどのポケモンの特徴に近いのか」が分かる株式会社ポケモンセンターの診断サービスです。

自分の性格特徴と、他のタイプの人との接し方のアドバイスがもらえます。

ポケモン自己分析のやり方は超簡単。
以下のサイトにアクセスして質問に答えるだけです。
無料で、会員登録不要で、1〜2分でできます。

ポケモン自己分析の結果一覧

ポケモン自己分析の診断結果で現在確認できているポケモンは全20種類です。

ポケモン自己分析の診断結果で登場する20種類のポケモンがこちら↓

・イーブイ
・カイリキー
・カイリュー
・カビゴン
・コイキング
・コダック
・スピアー
・ディグダ
・ナッシー(アローラのすがた)
・ニャース
・ピカチュウ
・ピッピ
・フーディン
・ポリゴン
・マルマイン
・ミュウ
・メタモン
・ラッキー
・ラプラス
・リザードン

懐かしい初代ポケモン19種類+ポケットモンスター サン・ムーンのアローラナッシーというラインナップになっています!

ポケモン自己分析をやってみた結果

僕のポケモン自己分析の診断結果がこちら↓

ポケモン自己分析をやってみた結果

僕は好きなことをとことん楽しむ気分屋なニュースという結果に!
そこそこ当たっています(笑)

ポケモン自己分析を受けるメリット

・1〜2分でサクッと診断できる
・息抜きになる
・話のネタになる

ポケモン自己分析を受けるデメリット

・診断結果の内容が薄い
・適職診断はできない
・ポケモンの種類が少ない

まとめ:ポケモン自己分析は就活の息抜きに

というわけで、この記事のまとめです。

ポケモン自己分析は全16の質問に答えると自分に合ったポケモンがわかる診断。
無料で会員登録なしでできる。

ポケモン自己分析はそこそこ当たるライトな診断。あくまで簡易的な性格診断なので、就職・転職活動の息抜きや話のネタとして使いましょう!

本格的な適職診断をするにはミイダスのコンピテンシー診断、自己PR作りにはグッドポイント診断がおすすめです。

ミイダス(無料)

ミイダスのコンピテンシー診断は当たる?結論:超当たる
5回転職した管理人が、ミイダスのコンピテンシー診断を実際に受けた結果と、メリット・デメリットを詳しく紹介します。

リクナビNEXT(無料) ※リクナビNEXTに無料登録すると受けられます

グッドポイント診断は当たる?実際にやってみた結果
グッドポイント診断の特徴、メリット・デメリット、僕がやってみた結果、活かし方、おすすめの人を紹介します。

僕の5回の転職で役立った転職サービスは以下の記事にまとめています。

20代30代で使って良かった転職サイト・転職エージェントのおすすめ8選
5回転職した管理人が20代30代で使って良かった転職サイトと転職エージェントのおすすめベスト8を紹介します。