第二新卒は人生終了じゃない!今すぐ人生を逆転する方法を紹介

PR

結論。第二新卒=人生終了じゃない!

「第二新卒になったら人生終わりだ・・・」と悩んでいませんか?

結論。第二新卒でも人生終了じゃないです!

僕も新卒で入った会社を2年半で辞めてから、第二新卒として転職活動をしました。
その後、現在までに5回転職をしましたが、人生終わっていません!

※ただし、注意点がありますので、必ず最後までご覧ください。

第二新卒が転職エージェントを使うべき理由

第二新卒の転職では、必ず転職エージェントを使いましょう。

第二新卒に強い転職エージェントを使えば、今後のキャリアプランを相談した上であなたに合う仕事を紹介してもらえるし、初めての転職で分かりにくい職務経歴書の添削や面接対策など、転職するために必要なサポートを手厚くしてくれるからです。

あなたがまだ20代なら、既に退職済みでも間に合います。
就職するには若ければ若いほど有利です。

今すぐに人生を逆転したいなら、今すぐ転職エージェントを使いましょう。

僕は第二新卒で転職エージェントを使わずに失敗した

実は、僕は第二新卒の転職で転職エージェントを使わないで転職して失敗しました。

初めての転職あるあるだと思うのですが、初めての転職のやり方って新卒と同じ感じでやりますよね。
新卒でリクナビとマイナビに登録して就活したように、とりあえず転職サイトに登録して、退職後の手続きに行ったハローワークで仕事を探したり。

その方法でやった結果、僕は失敗しました。
よく企業研究せずに自己流で転職したらブラック企業に入ってしまったのです。
で、結局半年で辞めることになりました・・。

なので、第二新卒で失敗しない転職をするためには、絶対、転職エージェントにある求人から応募したほうが良いです。

第二新卒におすすめな転職エージェントは就職Shop

第二新卒に強い転職エージェントは僕も使ってホワイト企業に転職できた就職Shopがイチオシでおすすめです。

就職Shop

就職ショップはリクルートが運営している20代向けの転職エージェント。

全ての求人が未経験OKで学歴・職歴不問となっていて、何より書類選考が一切ないのが特徴です。
20代から圧倒的支持があります。

どんな経歴でもキャリア相談をしてくれるメリットがあり、僕は20代で3回目の転職というボロボロの経歴の時に使い、どん底からホワイト企業に入ることができ、人生を逆転することができました。

なので、第二新卒の転職するなら絶対使ったほうがいいです!

»就職Shop(無料)

就職Shopのデメリットもお伝えしておくと、就職Shopは最寄りの就職Shopに通う必要があるのですが、店舗数が少ないんです。

→就職Shopがあるのは東京(新宿・銀座・北千住・立川)、神奈川(横浜駅)、埼玉(大宮駅)、千葉(千葉駅)と、大阪(大阪駅)、京都(烏丸駅)、神戸(神戸三宮駅)です。

また、就職Shopは自分で求人検索できないので(紹介してくれるのを待つのみ)、可能性を広げるために求人数の多いリクルートエージェントとdodaを併用するのがおすすめです。

リクルートエージェント(無料) ※実績No1エージェントで、第二新卒以降の転職でも使える
doda(無料) ※キャリアアドバイザーが丁寧で質が高いので第二新卒におすすめ

まとめ:第二新卒は人生終了じゃない!人生は逆転できる

あらためて結論ですが、第二新卒は人生終了じゃないです。

ただし、転職先選びで失敗しないためには、必ず転職エージェントを使うこと。これをおさえておけばOKです。

あらためて、今回紹介した転職エージェントがこちら↓

就職Shop(無料) ※第二新卒で自宅から通えるなら必ず使うべき
リクルートエージェント(無料) ※実績No1エージェントで、第二新卒以降の転職でも使える
doda(無料) ※キャリアアドバイザーが丁寧で質が高いので第二新卒におすすめ

まだやりたいことが見つからない、自分の適性がわからない、という時にはミイダス(無料)のコンピテンシー診断を受けてみると良いです。

ミイダスのコンピテンシー診断は当たる?結論:超当たる
5回転職した管理人が、ミイダスのコンピテンシー診断を実際に受けた結果と、メリット・デメリットを詳しく紹介します。

僕が5回の転職で使った中からおすすめのサイトとエージェントは以下の記事にまとめています。

20代30代の転職で使って良かったサイト&エージェントのおすすめ8選をランキングで紹介
5回転職した管理人が、20代30代の転職で使って良かったおすすめサイト・エージェントを紹介します。