PR

これをしたら人生変わった!と思う7つのこと

マジで人生変えたい!と思っている方へ。

食事、健康、転職、恋愛・結婚、投資など、ぱっと思いつくだけでも人生が大きく変わりそうなことって色々あるし、自分にどれが当てはまるのかよくわからないですよね。

そこで今回は、現在36歳の僕がこれをしたら人生変わった!と思うことを7つ紹介するので、参考にしてみてください。

1. 仕事は楽しさで選んだ

僕がやって人生が変わったことの1つ目は、 仕事は楽しさで選んだことです。

まず、新卒の就活当初から営業は絶対キツイから事務で、という単純な理由から事務を3社経験して、仕事がつまらなくて自分が事務に向いてないことに気づきました。遅い(笑)

それから28歳で営業職に挑戦して、31歳でWebディレクターに挑戦して、33歳でマーケターに転職して、現在に至ります。自分の興味から選んだこれらの仕事は全て楽しく充実してきました。適職診断したらこれらが向いていることもわかりました。

なので、自分が興味があって心から楽しいと思える仕事を選ぶのが1番です。

自分の適職を知るには、僕がこれまでに使って一番良かったミイダス(無料)のコンピテンシー診断を受けてみるのがおすすめです。

ミイダスのコンピテンシー診断は当たる?結論:超当たる
5回転職した管理人が、ミイダスのコンピテンシー診断を実際に受けた結果と、メリット・デメリットを詳しく紹介します。

2. 会社は居心地で選んだ

僕がやって人生が変わったことの2つ目は、 会社は居心地で選んだことです。

20代でブラック企業を2社経験したこともあり、居心地の良さには人一倍こだわってきました。

20代の僕が経験した壮絶なブラック企業体験談×2
20代でブラック企業2社に入ってしまった管理人の壮絶体験談を赤裸々に紹介します。※心臓の弱い方はご注意ください

今の会社は、仕事の裁量権の高さ、社風、人間関係、残業ほぼなし、いつでも有給取れるなどの働きやすさに満足しています。

実際、仕事の生産性が上がったし、結果もついてきている、そんな好循環に入ることができました。

3. 結婚して子供が生まれた

僕がやって人生が変わったことの3つ目は、結婚して子供が生まれたことです。

これにより仕事と通勤時間以外の自分の時間がほぼなくなりました(笑)

ただその結果、時間の使い方と、密度を大きく改善することができました。

スマホゲームやSNSを止める、無駄な付き合いはしない、副業ブログに専念するなど、今の生活一つ一つが有意義になりました。

SNSやらない人は何で?僕がSNSをやらない5つの理由
管理人がSNSをやらない5つの理由を紹介します。

4. ブログ更新を3年続けた

僕がやって人生が変わったことの4つ目は、ブログ更新を3年続けたことです。

当初はWebマーケスキルのアップと、行く行くは収益化したいと始めたブログでしたが、収入は全く伸びず。結果として、3年続けて副業収入が安定し出して、現在は副業ブログで月10万稼げるようになりました。

Webマーケティング副業で月5万稼ぐ方法!未経験からの始め方
Webマーケティング副業で月5万円を突破した管理人が、未経験からのWebマーケティング副業の始め方を紹介します。

5. 住む場所を変えた・家を買った

僕がやって人生が変わったことの5つ目は、住む場所を変えた・家を買ったことです。

僕は20代で4回、30代で3回引っ越しをして、現在は家を買って住んでいます。

新しい街、近隣住民、日当たりの良い場所、綺麗な家、広い部屋など、引越しの度に気持ちの切り替えができたり、モチベーションが上がりました。今は家を買ったので、持ち家である心の安心感や、ローン返済のために仕事に副業にやる気に満ちています。

6. 無理をするのをやめた

僕がやって人生が変わったことの6つ目は、無理をするのをやめたことです。

・情報収集しまくるのをやめた
・職場でいつもニコニコするのをやめた
・完璧にこなすのをやめた
・仕事は効率化してサボるようにした
・合わない人とは距離を置いた
・飲みや遊びに誘われても毎回行かない など

これまで人に嫌われたくない、良い人でありたいという思いで無理しすぎて疲れていた過去がありました。でもある時もう無理、と諦めたら楽になったんですよね。そこから心にゆとりができるようになりました。

7. 毎日入浴するようになった

僕がやって人生が変わったことの7つ目は、毎日入浴するようになったことです。

30代に入り奥さんと知り合ったのがきっかけで、それまめ朝シャワー派だったのですが、毎日入浴派の奥さんに合わせる形で毎日入浴することになりました。

結果、肉体疲労や、ストレス、睡眠の質、日中の集中力、健康診断の結果など、非常に多くの面で健康的にプラスになりました。住宅ローンを組んだ時も健康診断結果が良かったので、1番良い条件で借りられたのがメリットでした。